おおい町地域ポータル | グループブログへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2013年01月20日  13:22

第5回若狭地区合同練習会

 本日、1月20日(日)におおい町総合運動公園格技場で5回目の若狭地区合同練習会が行われました。
 準備や練習はスムーズにできるようになってきました。今回の練習のねらいは、実践練習をすることでした。(スパーリング)福井県選手権大会を控えていることや12月はできなかったこともあり、細かい練習よりも数多くの実践練習をした方が良いと判断しました。
 その中でおおいクラブとして気になったのが、グランド技術の習熟度に差があることでした。普段の練習では、くずしとスタンドの防御を重点目標としていたこともあり、練習不足が浮き彫りになりました。修正していきたいと思います。
 体の使い方は向上しています。練習への取り組み方もよくなっています。指導者としても今日言った「練習のための練習」にならないよう工夫していきたいと思います。体力や技術を定着させるために同じような練習を繰り返しています。その中でただの繰り返し練習にならいように指導していきますので、クラブ員も「常に変わる」意識も持って取り組みましょう。
 関係者の皆様には遠方より足を運んでいただきありがとうございました。今後ともご協力のほどよろしくお願いします。次回は2月16日(土)を予定しております。

 

  • 若狭地区合同練習会