おおい町地域ポータル | グループブログへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2012年11月11日  15:16

第4回若狭地区合同練習会

 本日、11月11日(日)におおい町総合運動公園格技場で4回目の若狭地区合同練習会が行われました。
 今回の練習のねらいは、受けを強くすることでした。特に頭中のタックル切りを重点的に練習を行いました。すぐにできる動きではありませんが、反復練習をする中で体が反応できるように地道に取り組みたいと思います。
 今日も小浜の選手と一緒に実践練習を数多くすることが出来ました。レスリングとしての動きは間違いなく向上しているので、さらに活気のある良い練習会にしお互いに成長していきたいと思います。関係者の皆様には遠方より足を運んでいただきありがとうございました。今後ともご協力のほどよろしくお願いします。

 小浜の窪田コーチと「得意技を伸ばす」という話をしました。レスリングには数多くの技術があります。防御はある程度の基本的な技を身に付ける必要があります。攻撃に関してはすべてをマスターするのは不可能です。よって、自分の得意な技がなければ勝てません。現在のおおいの練習は一斉指導で基礎の段階です。それぞれの個性に対応するために個別練習も予定していますので、習熟状況を考えながら取り組んでいきたいと思います。

  • 若狭地区合同練習会