おおい町地域ポータル | グループブログへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2011年07月24日  23:27

SCの今後について(最終)

SC保護者のみなさまへ

 既にメールでお知らせしておりますが、コーチとの調整の結果、今月末を持ちましてFCSCの活動を終了することになりました。

 理由につきましては、おおむね前回アップした「8月以降のSC活動について」のとおりですが、コーチ及び事務局が一方的に決断したことについては大変申し訳なく思っておりお詫び申し上げます。

 今回の判断は、崎田コーチ・事務局として悩んだ末の結果でありまして、当初は子ども達とのミーティングを行って判断するということも考えましたが、結局はミーティングを行わなければならないということ時点で本来のSC練習の目的(子ども達の自主練習をバックアップすること)から離れてしまっているということでミーティングは行いませんでした。

 また、9月まで、新人戦まで・・などの期限付きで継続させることも考えましたが、このままズルズルと続けて行っても、コーチ・練習生共に中途半端な気持ち・結果に終わるだけということで、3年生が卒業するこの7月末がタイミングとしても一番良いと判断いたしました。


 現在の中1生は、おおいFC時代から県リーグに参加するなど試合経験も豊富で、また技術面についても過去の練習生と比較しても高いレベルにあると思います。

 FCSCでは、大きな声を出すことの必要性、大きな声であいさつを、基礎練習の必要性、練習前のアップの意味・目的、部活動の合間にできる練習などを教えてきました。

 これらはすべて、現在の練習生に足りない部分であります。
 短い期間ではありましたが、FCSCで学んだことをぜひ部活動に役立てて行ってもらえればと思います。



 なお、最後の練習日(7月29日)は、最初からミニゲーム大会(OBの参加もOK)を開催します。
 部活等の都合もあって何人の高校生が参加してくれるか分かりませんが、高校生に交じってプレーすることは貴重な経験になると思いますので、子どもたち(保護者も大歓迎)の参加をお待ちしています!

                事務局 松宮
 

  • お知らせ