おおい町地域ポータル | グループブログへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2019年12月22日  13:43

第37回冬の地域食堂

こんにちは(*^^*)
びわの木、吉村です。

12月20日金曜日に冬の地域食堂を開催しました。
師走の忙しい中たくさんの地域の皆様が参加して下さいました。

本年も地域の皆様には、びわの木のいろいろな行事やお願いにご協力を頂き、一年が過ぎようとしています。
本当にありがとうございます。
びわの木職員一同とても感謝しています。

それでは最初はプレゼント作りです。利用者の皆さんにイラストを貼るのを手伝ってもらいました。



そして、冬の地域食堂のメインはいつも焼肉ですが今回は選択メニューとして、鮭のホイル蒸しがありました。多いのは断トツ焼肉でした。皆さん、力つけてくださいね〜‼
いつもの様に利用者さんの「頂きます」の挨拶で食事開始です(^O^)/






さて、いよいよ始まります
びわの木職員用意はいいですか?……いいよー



名コンビ?サンタさんと相棒さんです。司会宜しくお願いします。



クイズに答えた人から、ワクワクボックスの番号を引き当てプレゼントが当たります。
クイズはとても楽しいもので40人分用意してあります。
プレゼンターはトナカイさん達です。



クイズで笑って、プレゼントでまた笑顔でした。








手作りのパフェも頂き最後は、サンタさんのピアニカに合わせて「一月一日」皆さんで大合唱しました。
声を出すって良いことですね。気分もスッキリ‼



今年最後の地域食堂も終わりました。利用者の皆様、地域の皆様、ボランティアの皆様お世話になりました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

  • びわの木担当者のブログ