おおい町地域ポータル | グループブログへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2019年03月07日  12:00

第10回びわカフェ

皆さんこんにちは!

2月22日金曜日第10回びわカフェを開催しました。
今回のびわカフェは福祉用具の専門の方に来て頂き、お風呂の入り方について皆さんと勉強しました。

まずはその前にいつもの体操、次にボールと輪投げの輪を使った軽い運動をしました。皆さん笑顔でとても楽しそう(^O^)




いよいよ勉強開始。お話をして下さるのは、田淵さんです。シャワーチェアー、浴槽台、バスボード、浴槽手すり、すべり止めマットなどお風呂で困っている時に役に立つ用具の説明をしてくださいました。皆さん、熱心に聞いておられました。


とても見やすい手作りの説明書でよくわかりました。


はきやすい靴です。かるいなあ〜。にあうかな?


びわの木のお風呂はどうですか?地域の方にも体験して頂きました。


炊飯器で作ったとは思えないほどおいしかったバナナケーキ(*^^)v


最後はびわの木特製「あるあるかるた」です.何があるあるかと言うと日頃の皆さんの思いをかるたにしました。「メガネをさがすと頭の上」「腰が痛いと増えるシップとホッカイロ」など身近に起きていることを共感して笑い飛ばしていこう‼と……



地域の皆さん、利用者の皆さんお疲れ様でした。これからも宜しくお願い致します。

  • びわの木担当者のブログ