おおい町地域ポータル | グループブログへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2018年10月23日  19:20

☆第9回 やすらぎ交流会☆@

やすらぎ担当の崎田です。
朝夕がだいぶ冷え込むようになりましたが、皆さん風邪など大丈夫でしょうか?

 さて、やすらぎでは10月23日(日)に『第9回 やすらぎ交流会』を開催しました!!!

 昨年度は台風接近により、開催前日に泣く泣く中止となった「やすらぎ交流会」。今回こそはと、やすらぎ利用者さん・職員とが一致団結して開催に向け準備を進めてきました。その努力のおかげか、崎田の晴れ男のおかげか...開催当日は清々しい天気に恵まれました!!

 この交流会は、利用者さんと地域の皆さんとの『交流』が大きなテーマで...利用者さんには観るだけでなく、ステージに上がっていただき歌を披露したり、日頃取り組んでいる作品を紹介したりと、交流会をきっかけに地域の皆さんとより深く交流ができるように計画しました。

 また今回の交流会の目玉として、「餅まき」を実施しました!! 利用者さんとの会話の中から出てきたアイディアで、安全面など不安もありましたが実施方法など検討を重ね実施することができました。「餅まき」は大いに盛り上がり、無事交流会を終えることができました。


      交流会スタートです!!

      まずは社協会長の挨拶から...

      多くの皆さんが参加してくれました!!

ハーラウフラ アカハイマーリエの皆さんによるフラダンス!!

       ステージがパッと華やかになりました!!

       良い笑顔が出てます!!!

       腕組みして観てます(笑)

       一緒に踊りました!

       とっても素敵なステージでしたー

      最後はみんなでハンドサイン「ありがとう」

 安川区青年会の皆さんが作る焼きそば。完売しました!!

     バザーコーナーも大人気!!

    カフェではやすらぎボランティアさんが大活躍!!

  利用者作品展示や「やすらぎ茶」の試飲をしました!!

     すくいゲームは子供たちに大人気でしたー!

     続いて「やすらぎステージ」です!!

     職員も利用者さんの歌を応援しました!!

  利用者さんの作品を紹介しました!!季節の壁画です。

 こちらはパッチワーク作品です。すごい作品が出来ました!

      「きよしのズンドコ体操」を披露!!


Aへ続く...

  • やすらぎ担当者のブログ