おおい町地域ポータル | グループブログへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2018年08月06日  19:14

流しそうめん大会2018

こんにちは!(^^)!
今日も暑いですが皆さん大丈夫でしょうか?

暑さで熱中症を心配する声もありましたが、びわの木では流しそうめん大会を開催しました。大島小学校の小学生30人近くが参加してくれましたo(^o^)oワクワク

そしてボランティアに大道定雄さん、小西昌弘さん、新しく中村ひとみさん、地域おこし協力隊のの斉藤さん、ミタスの田淵さんが手伝ってくださいました!!!!

子末らんま君、川越小太郎君のあいさつではじまりました。
とても上手でした

さあ 流しそうめんの始まりです。がんばれ!

上手にすくえますか?おなかいっぱいたべてくださいね

こちらは模擬店です。
かき氷(ミルク金時などいろいろあります)
フランクフルト、おにぎり、ジュースなどなど
どれにしようかな?

スイカ割りです
目隠しをしているのであっちへいったりこっちへいったりみんなが「右ー・左ー・まっすぐー」とおしえてくれてもなかなかうまくいきません。
あとでゆっくりスイカを食べてね

ステキなみなさん!(^^)!
利用者の皆さんは室内でゆっくりとそうめん・フランクフルトなどなど、おやつにはかき氷を食べられました。「外は暑いし家の中がいいわ〜」と・・・・・・・
子供たちのスイカ割りの時はお孫さんも参加ししている方もおられるので熱心にみてらっしゃいました。

今度は的あてゲームだ!
水鉄砲でまとにあてます。紙はいつやぶれるのでしょうか?がんばれ

大島小学校の皆さん、びわの木に来てくれてありがとう。元気な姿を見て利用者の皆さんも気持ちがはずんで喜んでおられると思います
ボランティァの皆さん・学童の先生方・お母様方・地域の皆さんお世話になりました。

  • びわの木担当者のブログ